🇨🇳深セン在住夫婦日記🐼

深圳に在住している20代夫婦のブログです♪日常を自由気ままに投稿していこうと思います☺️

地獄の10日間〜ご飯編〜

仕事が忙しすぎて更新できていませんでしたが、本題の地獄の10日間(隔離生活)の続きです!

 

ホテルに着き一息をついて、お部屋を見てまわります。

ほんとに綺麗でよかった…

ベッドもキングサイズです😎

f:id:zunda12:20230424231308j:image
f:id:zunda12:20230424231311j:image
f:id:zunda12:20230424231306j:image

トイレも無駄に2つ🚽笑

なんだ!こんな綺麗なホテルなら最高じゃないか!この時はそう思っていました…

 

18時頃に部屋の電話が鳴り、出ると「ご飯が届いたから取ってね!」との内容!

お腹も空いてたのでウキウキしながらドアをオープン!🚪

すると…ピピピピピッ‼️‼️‼️

とんでもない大きな音でアラームが鳴り出し心臓が飛び出るかと思いました…🥲

どうやら外出しないようにドアを開けると毎回アラームが鳴る仕組みのようです。

いや刑務所かっ!!

っとツッコみつつ恐る恐るまたドアを開け、なんとかご飯ゲット🍚

慣れなすぎる環境に戸惑いながらもようやくご飯です。

 

気を取り直してご飯オープン!!

f:id:zunda12:20230424232343j:image

お弁当の方の見た目はまぁまぁだけど…

このスープのドス黒さはなに?🤔

スープを混ぜると何かの骨らしきものが浮いてきたので、牛骨スープか!と思い飲んでみると…

びっくりするくらいの無味。笑

ゆっくりとスープの蓋を閉めて無かったことにし、気を取り直してお弁当のおかずをパクリ!

びっくりするくらい油ギトギト。笑

お肉は日本で馴染みのない骨付き。笑

唯一美味しいのは卵。

いやぁこれは厳しい。実に厳しい。

こうして地獄の10日間が始まりました。

 

翌日、目が覚め外を見るとホテルの前の公園で謎のダンスをしてるマダムやおっちゃんがちらほら。

あぁおれ中国にいるだなぁと実感しつつ準備をしてリモートワーク開始。

すると9時頃にドンドンドン‼️とめちゃくちゃドアを叩く音が。

ドアを開け、アラームにまだビクッとしつつ廊下を覗くと朝ごはんが置いてありました。

昨晩にご飯への期待は無くしていたので無心でオープン。

f:id:zunda12:20230424234154j:image

ほう、おかゆと焼きそばとトウモロコシと卵と搾菜、それとこれは…パン?

とりあえずお粥を一口。

はい、無味。笑

またそっと蓋を閉めて無かったことにし、焼きそばをパクリ。

おぉ…ゴムかな?焼きそば味のゴムかな?

これまたスルーして謎のパンをパクリ。

ん!これは意外と美味しい!ごまパンだ!

味方はごまパンくんと安定の卵くんしかいませんでした🥲🥲🥲

 

朝食を終えてまたリモートワークへ。

少しすると11時半頃にまたドンドンドン‼️とドアを叩く音。

え?PCR検査とかかな?

そう思いながらドアを開けるとなんとビックリ!

そこにはご飯が!!

いや2時間半しか経ってませんけど?!

13時過ぎまでリモートワークを続行してから冷めたご飯をオープン!

f:id:zunda12:20230425000040j:image

緑のこいつ出過ぎじゃない??

しかも今回は2マスも使ってやがる。

そしてスープは何??

そんなことを思いながらスープを一口。

食べたことのないニンジンっぽいやつも含めてやはり無味。笑

中国人はスープに濃い味をつけないのかな…

肉じゃがみたいなのと豆腐ハンバーグは辛うじて食べれたのでそれでお昼は凌ぎました🥲🥲

 

長々と書いてきましたがここから7日間はほとんど内容が変わらないご飯が続きメンタルが崩壊しました。笑

全て載せていたらいつまで経っても終わらないのでこの辺で終わりますが本当に辛かったです😭

土日が一番辛かったです。暇で。笑

 

今回はこの辺りで終わります!

今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました😊

 

大吉