🇨🇳深セン在住夫婦日記🐼

深圳に在住している20代夫婦のブログです♪日常を自由気ままに投稿していこうと思います☺️

香港散歩🚶〜香港ディズニー編〜

こんにちわ!大吉です!

今回は香港散歩ということで、夫婦で最初に香港へ行った時のお話をしたいと思います!🇭🇰

 

香港散歩と言っても最初に行ったのは…

そう!香港の夢の国!「香港ディズニーランド

f:id:zunda12:20230604231317j:image

わたくし大吉はディズニー大好きで、東京はもちろん!カルフォルニアディズニーにも行ったことがあります!🇺🇸

夫婦で夫の方がディズニー好きというのも珍しいですが笑

深圳と香港はお隣なので気軽に行くことができます🎵

今回は「羅湖駅」からディズニーへ電車で行きました!所要時間は約1時間30分ほど!

大吉は2回目、むぎちゃんは初めての香港ディズニーです!

チケットはKKdayといい予約サイトで取りました!

「3in1ミルクーポンチケット」という2食分のお食事券がついてるお得なチケットで取ってみました!

日本にはないクーポンでかなりお得なので気になる方はぜひ調べてみてください🙆‍♂️

さて!事前に購入したチケットのQRカードで入場!世界で一番コンパクトなディズニーですが、やはりその世界観にワクワクが止まりません☺️

f:id:zunda12:20230604232207j:image

ウォルトディズニー100周年の記念カチューシャなんかも買っちゃったり😂

やっぱりディズニーははっちゃけたもん勝ちです🏆笑

グッズも日本にはないものばかりでそれを見ているだけでも楽しいです😆

そしてまず最初に向かったのは…アイアンマンとのグリーティング!香港ディズニーはグリーティング天国で時間が合えばミッキーとミニーの2人と一緒に写真も撮れちゃいます!しかも日本ほど並ばない!

最高ですね…🤤

f:id:zunda12:20230604233424j:image

マーベルのキャラクター達と会えるのも日本ではないので、マーベルファンのむぎちゃんは大興奮!!

登場がまたカッコいいんです…😎

そしてその後はミルクーポンを使ってハンバーガーを食べ、向かったのは…

f:id:zunda12:20230604233815j:image

トイストーリーランド!!

世界でも香港にしかないエリアです!

このエリアに入ると自分もおもちゃになった感覚になれます!🧸

ここにもグリーティング施設や様々なアトラクションがありとっても楽しいです😌

その後に向かったのは大吉が香港ディズニーで大好きなアトラクション!「ミスティックマナー」

f:id:zunda12:20230604234518j:image

香港版のホーンテッドマンションなんても言われています!

ただ内容のクオリティはホーンテッドマンション以上!!(個人の意見ですが笑)

めちゃくちゃ楽しいですのでぜひ乗ってみてください!外観も素敵ですよ😎

次に向かったのはミニチュアのお城がたくさんあるエリア!

シンデレラ城をはじめ、美女と野獣ラプンツェルなど様々なお城のミニチュアを見ることができます🏰

f:id:zunda12:20230610140310j:image

それぞれのお城には様々な仕掛けがあって楽しい😆

f:id:zunda12:20230610140414j:image

その後もアトラクションに乗りつつ巨大なターキーレッグを食べたり🍖

f:id:zunda12:20230610140717j:image

水で絵を描かれたアントマンを発見したり🐜

f:id:zunda12:20230610140805j:image

香港ディズニーを満喫しました☺️

むぎちゃんは日本で言うビッグサンダーマウンテン的なグリズリーマウンテンがかなりお気に入りだったようです!

日本と違って様々なスリルがありますのでおすすめのアトラクションです😏

さて、そして最後はお城に移されるプロジェクションマッピングと噴水、花火の盛大な「モーメンタス」を鑑賞!!

とんでもない迫力と素敵なショーで感動🥹

f:id:zunda12:20230610141707j:image
f:id:zunda12:20230610141702j:image
f:id:zunda12:20230610141657j:image

大満足な香港ディズニーでした!

皆さんもぜひ行ってみてください😌

 

今回も長々とありがとうございました!

ではまた👋