🇨🇳深セン在住夫婦日記🐼

深圳に在住している20代夫婦のブログです♪日常を自由気ままに投稿していこうと思います☺️

深圳散歩🚶〜深圳文和友編〜

こんにちわ!大吉です!

今回は少し前に行った「深圳文和友」に行った時の事を書きます😊

日本で言う昭和レトロの中国版を無料で楽しめちゃうオススメスポットです☺️

f:id:zunda12:20230613225347j:image

場所は深圳の罗湖区にあります!最寄駅は地下鉄1番線の「老街」で、G出口から歩いてすぐです!

ぱっとみた感じはとてもボロボロの建物で、なかなかディープな雰囲気を醸し出しているのでちょっとだけ入りずらいかもしれません笑

ただ中に入ると…

f:id:zunda12:20230613225750j:image

すごい!!ネオンが煌めくレトロな街並みが広がっています!😎

1階はご飯を食べることができ、様々な中国料理を楽しめます🤤(入り口付近に臭豆腐のお店があるのでニオイが苦手な方ははお気をつけて!笑)

2階に上がるとこんな感じ!

f:id:zunda12:20230613230708j:image
f:id:zunda12:20230613230704j:image

全てがフォトスポットで写真を撮るのに忙しい!

どの角度を切り取っても映えます😏

f:id:zunda12:20230613231312j:image

大吉もキメキメです笑

さらにここの魅力はこれだけじゃないんです!

f:id:zunda12:20230613231431j:image

謎の信号だらけのフォトスポットや!

f:id:zunda12:20230613232153j:image

中国のお店の店員さんになりきれたり!

f:id:zunda12:20230613233026j:image

コカコーラの自転車に乗れたり笑

数え切れないほどのスポットがあります!

しかもどこも入場無料!!

ご飯も美味しいのでオススメですよ😋

ちなみに個人的にはコカコーラの博物館?のような展示スペースが好きでした😂

f:id:zunda12:20230613233006j:image
f:id:zunda12:20230613233003j:image
f:id:zunda12:20230613232957j:image

お子さん連れでも楽しめる場所だと思います!

深圳って色々あるなぁと改めて思います笑

次はどんな楽しいスポットに行けるか今から楽しみです♪

今日はこの辺で終わります😊

本日もお付き合い頂きありがとうございました!

ではまた👋