🇨🇳深セン在住夫婦日記🐼

深圳に在住している20代夫婦のブログです♪日常を自由気ままに投稿していこうと思います☺️

タイ散歩🇹🇭〜初日〜

こんにちわ!大吉です!

深圳は連日猛暑日ですね〜🥵北の出身なので熱いのが苦手で毎日が地獄です…笑

先日、中国の祝日「端午節」に旅行へ行ってきました!!

行き先は…THAILAND🇹🇭!!

2人とも行ったことなく、せっかく深圳にいるなら東南アジアに行っておきたいということで1週間前に急遽決めて行ってきました!

むぎちゃんは10ヶ国13都市目の海外だそうで!

大吉は4ヶ国7都市です!負けた…😒笑

まぁそんなことは置いておいて…今回は香港から香港航空を利用してタイはバンコクに向かいます!

フライトは16時と遅めなので香港でお昼を食べてからゆっくり向かうことにしました!

香港へ今回は高鉄(中国の新幹線)を利用しました!🚄

深圳北駅から香港西九龍駅まで約18分!近い!👏

イミグレは西九龍駅に着いてから行います!

西九龍駅に着いてから、前々からむぎちゃんが行きたいと言っていた「Cheese Cake Factory」へ!

アメリカ発祥のレストランでその名の通りたくさんの種類のチーズケーキと美味しい料理が食べられます🤤

一食がかなり多いのでシェアするのがちょうどいいと思います!私たちは春巻きとパスタプレートを頼みました!

めちゃくちゃ美味しい😋

けど…多い笑

わかってはいたのに…チーズが重め笑

皆さん基本的に持ち帰り用のパックをもらってつめつめするみたいです😂

私たちはこの後フライトなので無理でしたがそれができるのは中国文化?でフードロス対策にもなるのでいいなぁと思います😊

事前に頼んでいたデザートを食後に🍰

美味しいけど大吉には甘すぎました😂

さて満腹になったところで空港へ向かいます!

西九龍駅の隣にある九龍駅から空港線で2駅!

チェックインを済ませていざタイへ!🇹🇭

フライトは約2時間40分ほど!1時間ほど出発が遅れましたが無事バンコクスワンナプーム国際空港に着きました!

中国とタイは1時間の時差があるので空港に着いたのは現地時間19時頃!

元々はホテルに荷物を置いてからナイトマーケットに行く予定でしたが飛行機が遅れたのでそのままの足で向かいます!

行ったのは「ジョッドフェアーズナイトマーケット」です!

着いたら沢山の人で賑わっていました!

沢山のお店があって見てるだけで楽しい☺️

なんだかすごいお肉タワーが目を引くお店が…

入って頼んでみるとすごいインパクト!!!

ちなみにこれでも小さいサイズです笑

一番大きいサイズはとんでもなデカさです…

ぜひ現地で見てみてください!(写真撮り忘れた)

あ、もちろんタイと言ったらのChangビールもしっかり頂きました🍺

食後はナイトマーケットをフラフラお散歩しながら買い物したりして楽しみました😊

1日目は以上です!