🇨🇳深セン在住夫婦日記🐼

深圳に在住している20代夫婦のブログです♪日常を自由気ままに投稿していこうと思います☺️

深圳散歩🚶〜少年宮編〜

こんにちわ!大吉です!!

今回は深圳の福田区にある少年宮に行ってきました!

少年宮は図書館や本屋さんなど様々な場所がありました!

その中でもむぎちゃん調べで見つけてくれた「召喚紙片朋友」という日本の漫画やアニメの展示会?的なものに行ってきました!

場所は「大潮起珠江展览」の中にあります!

f:id:zunda12:20230611201706j:image

建物はこんな感じですごい現代的な感じ😳

中も凄く芸術的な感じでよくわからないですけどすごいです笑

f:id:zunda12:20230611201943j:image

中に入るためには時間帯予約が必要なようなので事前に調べてから行くことをオススメします!

私達は13時頃に着き、入り口で予約が必要なことを知ったのですが、たまたま14時からの予約がその場でできたので適当に時間を潰してから入りました😂

建物に入るのは無料で観覧も無料なエリアは深圳の歴史についての展示が見れます!

f:id:zunda12:20230611202336j:image

お目当ての展示会場は2Fにあるのですが、期間が3/18〜5/28まで…

あれ?終わってない?笑

なんでもむぎちゃん情報だと7月まで延長されてるとのことで、行ってみると確かにブースはあるけど誰も中にいない様子…

終わったのかなぁ?と話しているとスタッフのお兄ちゃんがチケット買えば入れるよ!と教えてくれました!

wechatの画面を開くと購入までやってくれて無事に入場!!

f:id:zunda12:20230611214444j:image

中に入るとなかなかのクオリティ!

コナン、セーラームーン、ワンピース、ドラえもんクレヨンしんちゃんドラゴンボールジブリ作品と様々な日本のアニメの展示がありました!

f:id:zunda12:20230611214657j:image
f:id:zunda12:20230611214650j:image
f:id:zunda12:20230611214646j:image
f:id:zunda12:20230611214654j:image
f:id:zunda12:20230611214701j:image

アニメにする際の作画やコメントなど普段見れない展示が見れて本格的!!!👏

そして1番のお目当てだったドラえもんのび太の部屋も!

f:id:zunda12:20230611215038j:image
f:id:zunda12:20230611215045j:image
f:id:zunda12:20230611215041j:image
f:id:zunda12:20230611215034j:image

アニメの世界に入ったみたいで楽しい😆

更に宮崎駿の作業机もありました!!

f:id:zunda12:20230611215204j:image
f:id:zunda12:20230611215156j:image
大吉は悩んでる風に撮ってみました笑

人もいなくて貸切状態だったので色々写真を撮りまくって楽しかった😆

ぜひ皆さんも行ってみてください!7月までというのも本当かどうか怪しいのでお早めに!笑

本日もご覧いただきありがとうございました!

ではまた👋